top of page
  • Jun

ピアノ


 おちびさん、はじめてピアノにさわりました。

 私は子どもの頃ピアノを習っていたのですが、とにかくいやでどうしても好きになれずに随分と苦しい思いをしました。「いやいややっていると、何ひとつ身につかないものなのだ!」ということを身をもって体感できたのはいいことだったと思います。この大きくて美しい楽器のことを、嫌いになってしまったのはもったいないと思います。

 白と黒の鍵盤を押さえたらいろんな音が出る!という驚きをもって、ピアノを知ってもらえたらいいなあと思います。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page