top of page
  • Jun

発熱


久しぶりに発熱しました。

京都に店を出したのは2007年9月。あの頃は一人っきりで京都に来たものだから気も張っていたし、風が吹こうが槍が降ろうが店に立つのは私しかいなかったので、風邪をひく余裕もなく、張り切っていたものです。

 先日どうやら熱あるなぁと思いつつ、仕事が終わって熱を測ると予想通りの37,8度。簡単にご飯を済ませて子どもたちを寝かしつけ、ひたすら寝ました。朝になってもまだ体がだるく今日は仕事きついなあと思い「今日、休ませてもらってもええやろか?」とメールをしました。するとすぐに「それは大変!ゆっくり休んでください」と返事が。

 そうなのです。私はもう一人ではないのです。頼もしい相棒がやってきたのです。坂下麻子は四日市で一緒に働いてきたスタッフで私ともかれこれ15年くらいの付き合い。私のいいところも悪いところも、頼れるところも全然ダメなところも全部知っている人。今までいろんなアルバイトさんに支えられてなんとかやって来ましたが、これからは二人体制。とはいえまだまだバイトの皆さんにお世話になることもあると思います。まほしちゃん、ヨダレちゃんどうぞよろしくね!

 「二人になってますますいい店になったね」と皆さんに言っていただけるように坂下と二人頑張りますので、これからもメリーゴーランドをどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、坂下は私と背格好が似ていて服の趣味も似ているからか、よく姉妹に間違えられます。先日も家に遊びに来たのを見かけた近所のおじさんから「妹さんやんなぁ、そっくりやったなぁ」と声をかけられました。私が留守の時は坂下が店番していますので、皆さんどうぞごひいきに!

↓写真は坂下の相棒こさめさん。彼女も四日市から引っ越してきましたの。


閲覧数:343回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page