top of page
  • Jun

ちからあるか?


 先日、ようようが調子が悪い日がありました。熱があって食欲もなく、ぐったりとしていたようように、セツが心配そうにしているので、「ようよう大丈夫?って聞いてあげて」と言うと、セツは「おまえちからあるか?」と言っていました。

 昨日は「かいじゅうごっこしよ! かいじゅうになって!」と言われて「ガオー!」と言って張り切ると「ちょっとまっててや」と言いながら腰に手をあてて「ぼくはウルトラマンだ おまえをゆるさないぞ」と口上を述べてから戦いにかかるのです。3才ってめっちゃおもしょい。

 今朝は起きてきたと思ったら「やきそばたべたいでやいて」と言うので、「じゃあ今日は夜ごはん焼きそばにしよか」と言うと「いますぐたべたいの すぐにやいてください!」とかなり頑張っていました。焼きそばの夢でもみたんやろかなぁ。

 ようようが3才の頃ってこんなんやったんやろか。今は手軽に動画が撮れるし記録することが日常になっているけれど、スマホなんてなかったほんの少し前は「この瞬間を忘れないとこ」と思うことがもっと多かったんじゃないかな。

 私の記憶力、まだちからあるかな。


閲覧数:192回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page