top of page
  • Jun

ブックトークそしてライブ


 昨日はメリーゴーランドの店主であります、ひげのおっさんこと増田喜昭のブックトークとライブがありました。

 増田の本の話はスタッフが言うのもなんですが、本当に面白いのです。なぜかというと、根っこに本を心から信頼して、愛している気持があるからです。

 読書というのは、とても個人的なものだと思います。だから100人が読んだら、100通りの感じ方があるはず。99人が感動して涙する本があったとしても、たった一人が心動かされないかもしれませんよね。私たちは100人が感動する本より、1人が心動かされる本を手渡す仕事がしたいとずっと考えています。その思いが聞いている人に伝わるのじゃないかな。

 ブックトークの後は、お待ちかねM-ROCKのライブがありました。

 子どもの本屋の横でロックバンドのライブなんて!

 ギャラリーは小さいので、ドラムの松永さんは子ども用ドラムセットで挑みました。大きな体でたたく小さなドラム。子ども用といえど本格的な音!

 このドラムはギターのペンギンさんの娘さんが、サンタさんにもらったものらしいですよ。

 とにかくかっこいいおやじバンドM-ROCK。機会があったらぜひ生で聞いてみてください!


閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page