top of page
  • Jun

ヒヤシンス


 先日友人がヒヤシンスの球根を「お年賀」と言って持ってきてくれました。

なんて素敵な贈り物! さりげなくとてもチャーミングな贈り物にすっかり感激してしまいました。

 家に帰って開けてみると白くてツヤツヤした根っこが伸びていました。コップに入れてみたけれど根っこが窮屈そう。これから大きくなるのにこれじゃかわいそうだなと思って、家にあった瓶の蓋の真ん中に球根が落ちないくらいの穴を開けてみました。

 これでのびのびと大きくなれそうです。

 本当なら暖かな土の中で伸びているはずの根っこが、こんなに丸見えなんてなんだかヒヤシンスに申し訳ないような気もします。

 春が来るのが待ち遠しいです!


閲覧数:212回

最新記事

すべて表示

つかむ

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page