top of page

やーもーせー


 ようようが小学校に行って保育園に行くまでの束の間の時間。この30分ほどがセツの唯一の独壇場。おもちゃも私のことも独り占めできるはずなのですが、私は朝の忙しい時間なので、あまり相手にされず、結局一人で遊んでいることが多いのです。でも普段触ったら叱られるおもちゃは遊び放題なのでなんとも平和。

 今朝は絵本をちゃぶ台に並べて「やーもーせー やーもーせー ほんやさんですよ〜」と言いながら「じゅんちゃん ほんかいにきて」と言われました。

「やーもーせー」はどうやら「いらっしゃいませ」のようです。

「へ〜 いい本屋さんですね。おすすめの本ください」と言うと「これはいいですよ〜」と言ってすすめてくれました。

 本屋の子はやっぱり本屋ごっこをするものなのか、家に売るほど本があるということなのか…セツとのごっこ遊び。なかなか楽しいです。


閲覧数:286回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page