top of page
  • Jun

ご心配なく


 セツが階段から落ちて先日からギプスをしています。本人はいたって元気なのでご心配なくなのですが、手首が動かないように固定されているので不便なことも多く、時々「もーこれはずしてもいっか?」と言っています。

 両手に慣れないものを付けたからか、バランスが悪いようでよく転びます。転んだ直後に私と目が合うと「いたくないで! だいじょーぶ!」と言うので、これは親に心配をかけまいとする気遣いかと思います。なんとも健気。

 落ちたところに買ったばかりの大きな大きな大根が置いてありました。運よくその上に落ちたようで、後から見たら大根がこっぱみじんとなっていました。

「セツは大根が大好きでいっつも美味しい美味しいって食べとるから、きっと大根が守ってくれたんやねぇ」と話していました。

 お医者さんには「ギプスでたたくと痛いで、にいちゃんとけんかする時きいつけや〜」と言われていました。

 早くよくなりますように!


閲覧数:272回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page