top of page
  • Jun

満足


 猫3匹、子ども2人、大人2人。

毎日みんなのご飯を作ります。

 猫たちは少し前まではカリカリと呼んでいる「キャットフード」を食べていました。ところが先日ちゃいろさんが怪我をしたので、久しぶりに病院に行くと「この程度の傷ならすぐ治るはずなのに治らないのは腎臓が悪い」と言われ、「餌を変えましょう」ということになりました。病院で買う餌はそれなりに値段もするし、これを3匹分というのは厳しいなあと思い、手作りご飯を復活することにしたのです。手作りといってもお魚と野菜を柔らかく煮てペーストにするだけなので簡単なのですが、これを食べた時のみんなの満足気な様子を見ると「作ってよかったなあ」と思います。

 台所に立つのは大好きなので、ごはんを作るのはちっとも苦ではないのですが、

やっぱり「おいしかった〜」「また作って!」と言ってもらえるととても嬉しい。

結局みんなが満足してくれたら、私はそれが一番嬉しいのやんなぁ。

 友人でも何人か「食べ上手」な人がいます。その人が来ると「わ!美味しい」とか「これどうやって作るん?」とか言ってくれるので、私もついつい頑張ってしまいます。作るのが上手な人もいいけれど、食べるのが上手な人もとってもいいと思います。美味しく食べてもらえたら、食べた方も作った方も満足なのだから。


閲覧数:256回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page