top of page
  • Jun

がっかりしやんようにな


 朝、みんなを送り出して家を出るまでの少しの時間、なるべく簡単な掃除や片付けなどをして、帰ってきた時に「いい気分になるスイッチ」を自分に用意するようにしています。

 仕事を終えて急いで家に帰って部屋に入った時に、朝散らかったままの部屋だとまず片付けから始めないといけないし、気持ちばかりが焦って大変良くない!

 ちゃぶ台の上に何もなく、掃き掃除がしてあって、台所も整っていたら言うことなしです。

 夕飯が終わったら、食器は洗って乾燥させておく。洗面所のタオルを取り替える前に鏡やシンクを軽く拭く。その時ちょっと「面倒やなあ〜」と思っても後で自分をがっかりさせたくないので、ちょっとだけ頑張るのです。


閲覧数:439回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page