top of page
  • Jun

ヨガ


 友人の小川奈緒さん宅に泊めてもらった朝、奈緒さんと小池さんが朝に続けているというヨガに興味津々だった私はお願いして一緒にやらせてもらいました。

 その後、私も同じDVDを購入。ヨガマットも買って「やるぞ!」と気合を入れて半年ほど。

 学生時代は弓道をやり、大人になってからは少林寺拳法をやってきたので、それなりにストレッチなどはやっていたのですが、じっくりと時間をかけて自分のために体を動かすことを久しくやっていませんでした。

 ただ、ヨガをする時間を作るのが一苦労。理想は「朝5時半に起きて子どもたちが起きる前に小一時間のプログラムをこなし、朝ごはんを準備してみんなを起こす。」です。

 教室に通うより自分のペースで好きなだけできる今のやり方が私にはしっくりきているようで、不思議なほど続いているのです。でも一番の理由は朝起こしてくれるトビラノさんと遠くに暮らす友人の存在。「今頃起きだしてやっているかな?」と思うと私もがんばろう!となるのです。

何より、フルセットやり終えた充実感はなかなかいいものですよ!


閲覧数:335回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page