top of page
  • Jun

え??


 先日、仕事から帰り、バタバタとご飯の支度をしていたら「なにしてんの?」とセツがやってきました。色々おしゃべりしていたら突然「ごはんつくってくれよ ばばあ」と言ったので、私が「え!? 今なんて言ったん?」と言い、それを聞いていたトビラノさんも「え?そんな言い方あかんやろ!」と言いました。ふざけて言っているのがわかっていたし、いたずらをするような目で言うので、こちらも怒った訳でもなく反応してみたのですが、そしたらセツがとっても悲しそうな顔をしてしくしくと泣き出したのです。

 「なんでセツが泣くの〜? わたしが泣こうかと思ってたのに」と言って抱っこするもずっとしくしく泣いています。少し落ち着いてから「なんで泣くん?」と聞くと「だってじゅんちゃんがおこったかおしたから、おこったらせっちゃんおなかがきゅーってなってかなしいきもちになるやん!」と言うので、「怒ってないで〜でもびっくりさせてごめんなぁ そんでばばあって言ったらあかんで〜」と言ってなんとかおさまりました。

 きっとどこかで聞いて思い出して「ここ!」ってところで使ってみたら、予想以上の反応があって、びっくりしたのでしょう。

 しかしながら「ばばあ」も突然。「しくしく」も突然。予想外のことばかり起こってほんまおもしょいわぁ。


閲覧数:577回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page