top of page
  • Jun

おべんとう


 私は店にお弁当を持って行っているのですが、自分が食べるお弁当なのでそれはそれは適当。ご飯さえあればよくって、そこに少しのおかずがあれば上等。最近の密かな楽しみはKiriのチーズをひとかけ入れることくらいです。

 四日市にいた頃はよく和室でスタッフとお弁当を食べていました。私は田代のお弁当が大好きでいつも一口分けてもらっていたのを久しぶりに思い出しました。もやしを炒めた上にとろけるチーズを乗っけたのが定番やったなあ…。あのグダグダした時間が懐かしいです。

 さて、うちのセツもお弁当大好き。朝お弁当箱を見たら「おべんとうたべたい! いまからつくって!」と大騒ぎになるのでお弁当を連想させるものはなるべく目に触れないように注意していなくてはいけません。

 保育園には月に2回お弁当の日があります。セツはその日を楽しみにしていて、寝る前にはなんどもなんども「あしたおべんとうやでな! アンパンマンのおにぎりにしてや!やきそばも入れてや!」とリクエストが来ます。

 こちらは私の渾身の作。アンパンマンに雰囲気は似ているでしょうか…?

ほっぺたも鼻も中身も梅干しなのですが、喜んでくれてたらいいなあ。


閲覧数:422回

最新記事

すべて表示

煮干し

心臓

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page