top of page
  • Jun

引き出しの奥の奥


 所用で証明写真が必要になりました。そういえば店の引き出しのどこかでいつか見たような記憶がほんのりとあるので、ひとまずごぞごぞと探し出しました。

 だって証明写真を撮りに行ったら、4枚くらい同じのが出てくるでしょう?そんなにいらないのです。必要なのは1枚だけ。

 引き出しの整理をする度に「もう使わんやろから捨てようかな」と今までに何度も何度も思ったのですが、その度に「いや、いつか使うかも」と思いとどまって来たつもりでした。ですが時々勢い付いて捨ててしまうこともあるので、ひょっとしたらもう引き出しにはないのかもしれません。

 あるような気もするし、もうないような気もする。麻子さんに笑われながら捜索していると、出てきました!4枚あったと思われる写真は最後の1枚でした。後の3枚を何に使ったのかさっぱり思い出せないのですが、でも何か必要だったのでしょう。たまーに、ごくたまーにこういう奇跡のような出来事があるので、なかなか物の整理ができないんやろなあと思います。この達成感!満足感!まさに8年越しの喜び。(写真は3ヶ月以内に撮影のものとありましたが、髪型が同じだったので自己判断でよしとしました)


閲覧数:264回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page