top of page
  • Jun

母は偉大なり


 相変わらずスターウォーズが大好きなようよう。セツもようようの影響をバッチリ受けて「ダースベイダーみたいなマントつくって」など言っています。

 さて、週末私は仕事があるので、お友達の依子さんや三重から恵子さんが助っ人に来てくれています。先日出張から帰ったらもうみんな寝静まっていたのですが、ようようもセツもなにやら固い棒のようなものを大事そうに抱いて寝ていました。

 朝になって二人が「あ!じゅんちゃんがおる!これみてみ!ほんもののライトセーバーやねん!」と見せてくれたのは、なんと恵子さん作というライトセーバー。これが本当に光るのです。ダースベイダー仕様は赤い光、アナキン仕様は青い光と色も違う!しかも材料は全て100円均一というから素晴らしいです。

 今までも新聞紙を丸めて色紙を貼ったり、工夫を凝らしていくつものライトセーバーが誕生して来たけれどここまでのクオリティーは他にありませんでした。まさに、家庭でできるライトセーバーの傑作。

私も色々工夫しているつもりだけれど、やっぱり恵子さんのひらめきはすごい。とてもかないません。母は偉大であります。


閲覧数:225回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page