top of page
  • Jun

ワンピース


 先日姪っ子のアキと一緒に布屋さんに行きました。こっそりアキにワンピースかスカートを縫ってあげようと思ったからです。色々見ながら一応「どんなん好き?」と聞いてみると、それはそれは派手なキャラクター祭りのような布がどうもお好みのようだったので、私好みの水玉やチェックを見せて「これは?」と聞いてみると「かわいくない!」とあっさり。

 結局私が白地にブルーグレーの水玉の布を選び、ポイントに使う無地をアキに選んでもらって、見よう見まねで縫って見ました。

 スカートにしても良かったけれど、まだ少し丈が長かったので、紐をつけてワンピースに。

 ようようやセツの服を縫う時はいかに丈夫にできるかとばかり考えているのに、女の子の服は男の子のとはまた違う喜びがありました。

 だって!かわいい!!

「え〜!じゅんちゃんがつくったの!?すごい!」と言って、ポーズは撮ってくれたけれど、この後すぐに脱ぎ捨てていたので、着てくれへんかも知れへんなあ〜。


閲覧数:235回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page