top of page
  • Jun

大人になったら


 夏休みの宿題をあまり積極的にこなしてこなかったツケが溜まって、学校が始まる2日前にやっとこさ重い腰をあげたようよう。簡単にできるプリントはもうやってあって、残るは「なんかようわからん」のばかり。なので必然的に「な〜な〜いっしょにやろ〜や〜」となるので、結局ずっとつきっきりで一緒に宿題をやりました。

 なだめすかしてなんとかかんとか。登校する5分前まで必死でかじりついてギリギリ間に合いました。

 物で釣るはいややしやめとこと初めこそ心に決めていたのですが、このままではほんまにもうあかん!という状況を脱するにはやっぱり甘いにんじんが必要ということで、普段から切望していた「宿題全部できたら、イオンに行ってハンドスピナーを買う」という約束を取り付けたようよう。

 初日に学校から帰ってくると意気揚々とイオンに行きました。

 帰り道、それはそれは満足そうな顔をしながら「大人になったらイオンのとなりのいえにすむわ。そしたらいつでも行けるしな。そんでもういっけんはヨドバシカメラのよこのいえにするわ。そしたら子どもがよろこぶやろしな」と将来の夢を語ってくれました。


閲覧数:221回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page