top of page
  • Jun

いとこ


 アキがイタリアに帰って一気に秋がやって来たように思います。

去年はいつも小競り合いをして誰かが泣いていた3人組も今年は少し大人になったのか、割と仲良く遊んでいたように思いました。

 ようようが少しお兄さんぽい発言をちらほらとしていてその中に「せっちゃん!アキにいじわるしたらあかんで いとこなんやから!」というのがありました。

「そうかそうか ようようもそんなことを言うようになったんやなあ」と感心していたのですが、先日友達の家に遊びに行ったようようが、帰ってくるなり「じゅんちゃん、ともだちの家に行ったら、いとこがいてな、その子日本語しゃべってるんやで、いとこやのに!」と言います。初めは意味がわからなかったのですが、どうやらようようの「いとこ」は「イタリア人の女の子」という意味らしいということが判明したのでした。


閲覧数:197回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page