top of page
  • Jun

切り絵


 夏にメリーゴーランドの昆虫キャンプに参加したようよう。その時に作家の今森光彦さんが切り絵をやって見せてくれたそうです。帰ってきてからすっかり切り絵に夢中になりました。

 私も扉野さんも切り絵はやったことがないから、何か聞かれても「???」「ようわからんわ〜」と言うしかないので、一人でせっせと挑戦していました。

 初めは簡単な形だけだったのに、気がつくとなかなか手の込んだものが出来ているので「すごいやん!」「なかなかええやん〜!」と言って感心していると、ようようが「な? すごいやろ? ようようがこんなんできる子どもでうれしい?」と言われました。


閲覧数:142回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page