top of page
  • Jun

ハローブックマーケット2017


 10月末に開催されたブックマーケットに行って来ました。

あいにくの台風で雨と風の中、それでもたくさんの方が足を運んでくださいました。メリー京都としてはブックフェアでの出店は初めて。ほとんどのブースが出版社さんなので、本を見ながら直接仕入れができるという本屋魂がウズウズとする素晴らしいイベントでした。

 編集や営業の方から本を作った時の苦労話しなどを聞きながら本を選べるなんてなかなかない貴重なチャンス。店番を忘れそうになりながら、ちょこちょことあちこちに顔を出して楽しみました。

 友人やお客さんが雨の中来てくれて「ここにくれば買えると思ってた本がいっぱいあって嬉しい!」と言って本を選んでくれて感動しました。

 イベントスペースでは小川奈緒さんと永江朗さんの対談があったり、こちらも嬉しい偶然でした。

 ブックマーケットは来年10年目を迎えるそうです。もっともっとたくさんの人にこの楽しさを知っていただきたいと思いました。

 主催のアノニマスタジオさん、出展者のみなさんお疲れ様でした。遊びに来てくださったみなさんありがとうございました!


閲覧数:159回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page