top of page
  • Jun

かにってなに?


 ようようはエビ・カニが苦手。セツはエビ・カニが大好き。だからと言って時々よそで見かけたり口にするくらいで普段の食卓には登らないので、不思議なのですが、小さい時からそうなので生まれ持った好みのようです。

 年末、売り出しの広告を見ていたセツに突然「じゅんちゃん、かにってなになん?」と聞かれました。「何なんってどういう意味?」と尋ねると、「なにでできてるのってこと!」と言います。ますます難しくなって「うーんようわからんわぁ」と言うと、「あ!わかったかにはむしってこと?」と言うもんだから「いや 虫ではない!」と自信を持って答えると、「あ、じゃあたべものってことか!」と一人で納得したようで「よくわかりました」と言っていました。

 ずれているようなでも間違いではないような・・・。

 セツは来月待ちに待ったお誕生日がやって来ます。今までいくら待ってもちっともやってこなかったお誕生日。大喜びする姿が目に浮かびます。こんなとんちんかんな会話もいつまでかなぁと思うと、なるべく今のうちに覚えておかなくては!と思うのです。


閲覧数:170回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page