top of page
  • Jun

トイレの時間


 セツはもうすぐ5才になるというのに、トイレに一人で行きません。行けないのではなくて、行かないのです。私がいたらついて行くまでもじもじしながら「いっしょにいこー」と言い続けるので、いつも根負けして渋々ついて行っていました。

 便座に座ったらホッとするのかいつもこのタイミングで「質問」が出ます。

例えば「かにってむしなん?」とか「にんげんってほねでできてんの?」とか「じゅんちゃんはむかしおねえちゃんでいまは、ははおやなん?」などなど。

 これがなんだか面白くて、最近はこの質問が楽しみになってきました。こうなるとあんなに面倒だと思っていたトイレがそうでもなくなってきて。そのうち「いっしょにいこ」なんて言わなくなるだろうからまあいっかと思っています。


閲覧数:196回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page