top of page
  • Jun

私を駆り立てるもの


 先日、パンを焼こうと思って出勤前に仕込んだ生地がいい感じで膨らんでいたので天板に並べてみると、ちょっとスペースが空きました。ここにパウンド型が入るのでは?と思って置いてみるとちょうど良い感じ。急いでパンを焼く温度とパウンドケーキを焼く温度を調べるとほとんど同じだったので、「これはいける!」とようようとセツを誘ってバナナケーキを仕込みました。パンとケーキが一度に焼けるなんて夢のよう。パンの方が早く焼きあがるので、途中でパンを取り出しそのままバナナケーキを焼きました。

 ガスオーブンは大きくて、とても使い勝手もいいのだけれどいつも「なんだかこの熱がもったいないな」と思っていたので大満足。パンとケーキが焼きあがるいい匂いでさらに幸せな気持ちになりました。

 私はどうやら「時間やスペースの余裕」に気づくと居ても立っても居られない性格のようで今回は明らかに「余熱」に駆り立てられたもよう。次はパンと何を焼こうかとずっと考えています。


閲覧数:309回

最新記事

すべて表示

煮干し

心臓

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page