top of page
  • Jun

5才のクリームケーキ


 セツが待ちに待ったお誕生日がついにやって来ました!当日はセツの喜ぶご飯を作ろうと「何食べたい?」と何度聞いても「クリームケーキ」の一点張り。「クリームの乗ったケーキはデザートやんか?おかずは何がいい?」と聞いても「おかずはパンにしとくわ」となんともピンとしない答え。

 セツはご飯よりもパンが好きでいつでもパンが食べたい人なのです。一瞬山盛りのパンで驚かせようかとも思ったのですが、私はやっぱり夜にはご飯が食べたいので、五目ちらし、にんじんスティック(セツの大好きなマヨネーズつけ放題)、れんこんを焼いたの、焼売にしました。

 ケーキは久しぶりにスポンジを焼いたのですが、予想通り膨らまず、デコレーションケーキにするには心もとなかったのでトライフルにしてごまかし作戦で。ゲストにはようようとセツの熱烈なリクエストでウルトラマンとスターウォーズに詳しいミシシッピくんとお馴染み麻子さんをお招きしました。

 ケーキのデコレーションはようよう作。セツの大好きなウルトラマンを描いて「ようようはてんさいやな」とセツは大喜び。

 クリームを舐めながらやっていたのが気になったけれど、本人は「味見もだいじってシェフ(映画)で言ってたやろ!」と自信満々でペロペロとやっていました。ウルトラマンの目にキウイの種を使っていたのには感心しました。セツは「ハッピーバースデー」を何度も自分で歌ってそれはそれは満足そうな夜でした。


閲覧数:208回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page