top of page
  • Jun

やめとき〜


 最近トビラノさんと私が喧嘩になりそうな雰囲気になるとセツが「な〜な〜 けんかなん?」と言うようになりました。ようようはあまりこう言うことを言わなかったのですが、セツは空気を読むのか「なんか怪しい・・・」と思うと止めに入ります。「けんかやったらやめとき〜」とか「セッちゃんがうたうたったげるからききや〜」とか言います。

 これにはちょっと参って「え〜喧嘩っちゃうよ〜」とごまかしても、相手が「話をそらさんといて」的なオーラを出している時はセツをなだめつつ「問題点」についても向き合うと言う非常に面倒なことになりますし、セツの一声で喧嘩を免れることもあります。

 理由がなんであれ、夫婦喧嘩というものはあまり発展的なものでもないと思うし、聞いている子どもたちは良い気分はしないでしょう。

 トビラノさんとセツは性格が似ていて後に引かないタイプ。その点私とようようは気持ちの切り替えがとても下手。ズルズルと引きずって悪い空気を長引かせがちなので、この性格をなんとかしたいなあと思っています。

 我が家にトビラノさんとセツがいてくれてよかった!ようよう、頑張ろうなあ〜。


閲覧数:198回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page