top of page
  • Jun

間違いない


 連休に大原のお祭りでビンゴ大会がありました。無欲なセツは欲望に燃えているようようを横目に早々とビンゴになり、山のような商品から好きなものを選べるという栄誉を受けました。セツが選んだのは小さな「シャボン玉」慌てたトビラノさんが「もっと色々見たら?」と言って選んで来たのが「ディズニーのキッチンセット」というおもちゃでした。料理好きなセツらしいセレクトやなあと後で話を聴きながら納得。

 さて先日トビラノさんの参加する野球チームの飲み会に出掛けて行った男子たち。(私は仕事)お腹が一杯になって退屈した子ども達は近所の友達の家に遊びに行かせてもらったようで、友人のはるちゃん(お母さん)から「せっちゃんうちに来てすぐに「メルちゃんおんぶさせて〜」と言って、遊んでいる間ずっとおんぶやら抱っこやらしてたで〜、ご飯も食べさせてたしマメやわ。将来イクメン間違いなしやな」というメールと共に写真が送られて来ました。前も保育園の友達と大勢で遊びに行った時、走り回る男の子の中にセツがいないので慌てたトビラノさんが探していると、おままごとをする女の子の輪の中にいたそうですし、セツは将来頼りになるかもしれません。


閲覧数:172回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page