top of page
  • Jun

ファンやめてもええ?


 メリーゴーランドの増田さんは大の中日ドラゴンズファン。 三重にいた頃は私も含め私の周りには当然ドラゴンズファンが多かったのですが、京都にいたら当然みんなタイガース。京都新聞に至ってはたとえ勝っても負けてもびっくりするほどタイガース愛に溢れていてドラゴンズなんてこの世に存在しないのではないか!?と疑ってしまいそうになるくらいです。

 シーズンになると何度かナゴヤドームに足を運ぶ増田さんから「ようよう、今サイズ何㎝や?今年は誰にする??」と電話がかかってきてお土産のTシャツをもらうのですが、喜んでいるのは私たちだけだったようなのです。

 ある日学校から帰って来たようようが「もうドラゴンズのTシャツきやんくってもええ?」と言うので「なんで??」と言うと「なんでドラゴンズファンなん?ってきかれるのもういややねん、ようようなんてこたえたらええんかわからんねん」と訴えられました。確かにうちにテレビがないから野球中継も観ないし、お寺で観せてもらえるのはタイガース戦だけやし、ようようはナゴヤドームにさえ行ったことがないのですからしょうがないよねえ。

 歴代のTシャツを集めて「せっちゃん、これからはせっちゃんがきてや」とセツに受け渡していたので笑ってしまいました。

いつかナゴヤドームに行ってドアラのバク転見よな!燃えよドラゴンズ歌おな!


閲覧数:192回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page