top of page
  • Jun

大雨の中


 先日から降り出した雨、朝になってもおさまらず小学校は休校になりました。幸い家から店までは歩いて行けるので心配しながらも通常通り営業することに。こんなお天気でお客さんどうかな?と思っていると熊本から、益子からと普段お会いできないような方が朝から来てくださいました。中でも嬉しかったのが「ここに来る度に気になってたんです」としゅんしゅんさんの絵を買ってくださった方がいらしたこと。なんとお誕生日なのだとか!「自分へのプレゼントにします」と話してくれて「あ〜店開けててよかった!」と心から思いました。

 お客さんが本を選んでくれたり展示を見てくれたりする中で時々ご褒美のような話を聞かせてもらったりすることがあります。そんな時「本屋やっててほんまによかったな」と思います。

 今ギャラリーでは大山求さんと督田昌巳さんの二人展を開催中。大山さんは琺瑯、督田さんは木工なのですが遠目には陶器のように見えるのでみなさん手にしてびっくりされます。質感ってほんまに不思議。琺瑯はほとんどが工業製品なので琺瑯を扱う作家さんはとても珍しいそうです。

 7月7日はメリーゴーランドの42回目のお誕生日でもありました。新聞やニュースで知る被害の大きさに胸が締め付けられる思いです。今までこうして店を続けてこられたことは本当に幸せなことだと思います。これからもゆっくりと廻り続けられますように。


閲覧数:198回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page