top of page
  • Jun

11才の誕生日やに。


 9月17日、メリーゴーランドの誕生日。おかげさまで11才になりました。

今朝「今日はメリーゴーランドの誕生日やに」と家族に言うと、「やった〜!やった〜!お誕生日おめでとう!」とみんなに言ってもらって自分の誕生日より嬉しい気持ちがしました。だって11年前はここにいる誰とも知り合ってなかった訳だし、なんとも不思議な感動があったのです。

 麻子さんが出張でいないので一人で店番のいつも通りの特別なこともない1日でしたが、友達からおめでとうのメッセージが届いたり、お客さんからハガキが届いたりしてじんわりと嬉しい日。

 今年の夏は台風や地震やびっくりするようなことがあちこちで起こり、当たり前なんてないんだと言う事を実感しました。だからこそいつものように「おはよう」「いただきます」「ありがとう」「また明日」と言えることの何とありがたいことか。また明日もいつものように店を開けて本を並べて、お客さんとお喋りする日がやって来ますように。11年目のメリーゴーランドをどうぞよろしくお願いいたします。

 今朝一番のお客さんはクルクルとした髪の可愛らしい小さい人でした。その子が帰ってから店にぽつんと小脇に抱えていた友達が残されていました。しばらくしてお母さんと一緒に友達を迎えに来てくれました。ちょっと嬉しい出来事でした。


閲覧数:213回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page