top of page
  • Jun

まさこさん


 まさこさんに出会ったのは、まさこさんがメリーゴーランドを取材してくれたのがきっかけでした。その時私がいしいしんじさんとほしよりこさんが絵本を作る長野への旅に同行することを伝えると「じゃあ松本に遊びにいらっしゃいよ!」と声をかけてくれたのです。あれはもう10年以上前のことやなあ…。それからはいろんなお仕事に声をかけてくれたり、家に遊びに来てくれたり、ご飯を食べに行ったりとお付き合いが続いているのです。

 最近会ってないなあとぼんやりと考えていたある日、まさこさんから「エッセイ書いて!」と突然連絡が来ました。嬉しくって二つ返事で引き受けたのですが、あーでもないこーでもないと頭の中はぐるぐるしっぱなしでした。

 そんな文章が本日アップされてます。よかったら読んでください。

ほぼ日 weeksdays


閲覧数:419回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page