top of page
  • Jun

クリスマスってなんやろ


 25日、早朝。4時半頃目覚めたようよう。部屋の電気をつけて「まだか…まだ夜やしな」と呟いてトイレへ。5時半頃再び目覚め、また部屋の電気をつけてあちこち確認。すると、押入れの中にプレゼントの包みを発見!「あ!サンタさん来てるわ!ようようがちょっと目つむってる間に来たんや!」と大興奮。(多分ここ数日で一番の盛り上がり)そして無言…。今年も現実は厳しかったようです。

 ようようの元にやって来たのはLLビーンのリュック。中には100枚の画用紙とスターウォーズのノート。セツのところにはランドセルでした。ラジコンを欲しがっていたセツはランドセルには全く興味を持たず、すぐにふて寝をしてまいそんなセツを励ますように「セッちゃんランドセルええやんか!どうせ使うもんやしな」と言ってみたり。「みんなゲームもらってんのに、なんでようようのとこにはきいひんのやろ」と言ったり。喜びたいけれどなんだか腑に落ちない様子。「あ〜あ ようようサンタさんのことむっちゃ楽しみにしてたのにな」の一言はかなり切ない気持ちにさせられました。

 手紙を書いたのがギリギリやったんがあかんかったんかもと考えたようよう。「来年の手紙は4月頃出すことにするわ。」と言っていました。


閲覧数:229回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page