top of page
  • Jun

近すぎる


 我が家はずっと石油ストーブを愛用しています。お湯が沸かせる、料理もできる、そして何より暖かい。けれど暖まるまで時間がそれなりにかかるので、ようようから「ボーってあったかいのが出てくるストーブ買ってよ!」と言われファンヒーターを買いました。最近のファンヒーターはとてもよく出来ていて、スイッチを入れたらすぐに点火されたり、消した時の臭い匂いがなかったり、エコ運転が出来たりするので私もすっかりファンになってしまいました。

 さて、我が家の猫たちもこのファンヒーターがとても気に入ったようで、つけるとすぐに寄ってきます。ニコはまるで頬ずりするように近付きます。毛が焦げるのではないかとヒヤヒヤしますが、本人はちっとも気にしてない様子。試しにお気に入りの椅子を少し離して置いてみたらそこに落ち着きました。でもあと少し離してしまうと椅子とストーブの間の隙間に座り込むのでこの微妙な距離加減がなかなか難しいのです。


閲覧数:157回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page