top of page
  • Jun

ゼッケン


 先日小学校の運動会がありました。ようようは4回目、セツは初めての運動会。運動会前になると体操服にゼッケンをつけなければなりません。いつもまだいっかと思っているとその日は突然やって来るのです。今回も深夜のアミちゃんからの「ゼッケンやっとつけたよ!ギリギリセーフ」のメールではっ!となり、でももう起き出して作業にかかる元気は全くなく明日の登校前に勝負をかけることにしました。さて、私はとても面倒くさがりなのですが、変なところでマメで今までのゼッケンはちゃんととってあります。それは「もしかしたらセツに使えるかも!」という淡い期待を持ってのこと。小学校は3クラスなので確率はかなり高いはず。しかし今回は使えませんでした…。

 それでも諦めきれず「1−3」の「3」を消して「2」に出来ないかと思い「修正液使えるやろか?白いアクリル絵の具はどうやろ?」とブツブツ言っていたらトビラノさんから「最初から作った方が絶対早いと思うで!」と突っ込まれ目が覚めました。また来年にかけたいと思います!


閲覧数:284回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page