top of page
  • Jun

おみやげは本


 「前に来た時2年生になる娘に『ちいさい魔女』を選んでもらったのですが、今日も何か選んでもらえますか?」と声をかけてもらいました。「2年生でちいさい魔女を読んじゃうなんてなかなかの読書家ですねぇ」と話しながら読むのが好きな子にはシリーズものもいいなと思い『メリーメリー おとまりにでかける』から始まるメリーメリーの3冊を紹介すると「すごく良さそうですね、それにします!」と3冊購入くださいました。

 包装しながら話しているとご実家が四日市とのこと。「どちらですか?」と尋ねるとなんと塩浜。私の母の実家の事も知っていて、従兄弟の同級生でした。いやはや世間は狭いですね。

 娘さん、メリーメリー気に入ってくれるかな?またお会いしたら聞いてみたいと思いました。


閲覧数:269回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page