top of page
  • Jun

夜の灯り


 昨日の帰り道、夜空を見上げると、煌々と照らされる清水寺が目に飛び込んできました。

 それを目にした途端、お腹のそこから腹立たしく、そして恥ずかしく思ったのです。

 停電で大変な思いをしている人がたくさんいるのに、節電をしようとみんなが協力しようとしているのに、どうして今ライトアップができるのでしょうか?

 朝になるのを待って、このイベントの事務局に電話をしました。すると「清水寺にきいてください」との返事。清水寺に電話をすると「市の決定したイベントですので、それに従っている」との返事。市役所に電話をすると、「今イベントを継続するかどうか議論をしている」との返事でした。「どうか1日でも早く中止してください」と伝えました。

 あまりに淡々とした事務的な対応に苛立ちながら、「こんな電話ないんですか?」と訪ねると、「何軒か頂戴しております」とのことでした。

 いろんな意見があると思いますが、的確で迅速な対応を切に求めます!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page