top of page
  • Jun

松林さん


  展覧会の為に高知から松林誠さんが来てくれました。

うちに泊まっていただいたので、何度かご飯を一緒に食べている間に、ようようが

すっかりなついてしまい…。

 ご飯を食べている松林さんの膝に座ったり、背中にまとわりついたり、おんぶをせがんだりするので、ちょっとびっくりしました。

 赤ちゃんの頃からおじさん好きだったけれど、ここまで初対面で心許す(?)のは珍しい。ようようは気まぐれで猫のような性格。「みんなで写真撮るから並んで」と言っても気が乗らないと、しら〜んぷりされるのです。なのにこの日は「松林さんもう帰っちゃうから一緒に写真撮ろ」と学校に行く前に誘ってみると、あっさりとそしてこんなにぺったりと仲良く並んだのです。

 夜「まつばやしさん、どこにかえらはったん?」と聞くので「高知やに」と言うと「いきたい あしたいこ」と言っていました。

 よっぽど好きなんやなぁ。松林さんも「子どもにこんなに好かれたの初めて」とはにかんでたし、そんなに好きな人に出会えたなんて、二人を見ていてなんだかうれしくなりました。


閲覧数:326回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page