top of page
  • Jun

でっかいお風呂へ


 韓国のゲストハウスにはシャワーがあるだけで湯船がありませんでした。1日中歩き回って、疲れて部屋に帰って「お風呂はいろか〜」と言っていそいそとはだかんぼになったセツ。シャワーしかないのを見て「なんで〜!おふろがないや〜ん! おふろにはいりたい せっちゃんよごれてて、あしもこんなにくっさいのに!」とごねて大変でした。しまいには「じゅんちゃん! あしのにおいかいで! くっさいやろ?」と何度も言われる始末。

 そんなこんなで翌日、みんなで向かったのはチムジルバン(サウナ)地元の人が通っている感じの地味ないい雰囲気のところ。大きなお風呂に浸かって、サウナに入って、大人は「も〜うごかれへん・・・」とゴロゴロ。子どもたちは小さなゲームコーナーに釘付けでした。夕食も食堂であれこれ頼んでみんなでシェア。

 うちらはまるで盆か正月に集まった親戚のようやったな。ここで初めて飲んだシッケ(お米から作った甘い飲み物)がとても美味しかった!


閲覧数:280回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page