top of page
  • Jun

新学期


 夏休み終了。今日から新学期始がまりました。

うちらの子どもの頃は31日までが夏休みで新学期は9月1日から。そして夏が終わって秋が始まったものでした。なのに「まだ8月やのになんで〜!!」と体内時計(私の)がついていけない夏の終わり3年目です。

 宿題は終わったような終わっていないような状態だったのですが、「まあいっか!もう寝よ〜」と電気を消して寝ようとすると突然ようようが「やっぱり切り絵しよっかな」と言い出しました。「じゃあがんばれ!」と言って私はセツを寝かせようとして一緒に寝落ち。朝起きてみたら作品がちゃぶ台の上に置かれていたのです。

 誰も手出し口出ししてない100%ようよう。石ころを拾ってきて置いたとこなんてびっくりしました。

 今年もメリーゴーランド主催の昆虫キャンプに参加したようよう。今森さんの切り絵に触れてすっかりスイッチが入った様子。

 自分一人で作り上げたからか満足そうな顔をして元気に登校して行きました。さて、夏休みは終わり。今日から私も気持ちを切り替えていこう!


閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page