top of page
  • Jun

ぴったり!


 好きな家事は色々あるけれど。料理、お皿洗い、洗濯物干しは特に好き。洗濯は3つの洗濯ネットを使っていて、1つ目はピンチハンガーに干すグループ。2つ目はタオルハンガーに干すグループ。3つ目はハンガーに干すグループ。干す道具によってネットを分けています。そうするとあっちこっちしなくていいので、作業がとても早い。洗濯する服はステンレスのバスケットに入れているのですが、3枚の洗濯ネットの置き場所がなかなか見つからずにずっと試行錯誤していました。なんとか家にある物を使っていい方法はないかなとぼんやり考えていたら、なんとなんと使っていなかったワイヤーバスケットぴったりだったのです。

 これなら通気性もいいので、ネットがカビる心配もないし、丸めてポンと入れておくだけでいい。

 我ながら最高のひらめきに朝から胸が高鳴りました。ちなみに洗濯機は夕ご飯を作りながら回して、お茶碗を洗い終わったら干します。寝ている間の室内の保湿にも役立ちそうやし、冬は日中外に出しておいても乾かずに冷たくなるだけなので。夕方家に帰って、夕飯を作る→お茶碗を洗う→洗濯物を干すは私にとってのゴールデンタイムなのです。


閲覧数:184回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page