top of page
  • Jun

うちのベビーカー


 あれは去年の今頃のことです。

 助産院の掲示板に、

ベビーカーもらってください。

4人の子どもを乗せたので相当使い込んだものです」

 の張り紙を見つけて、すぐさまお願いして、うちにやってきたのがこのベビーカーでした。

 うちのおちびさんで5代目ということになるわけです。

 他のメーカーのものを知らないのですが、簡単に折りたたみはできるし、でこぼこ道もへっちゃらだし、とても使いやすいと思います。

 ベビーカーも4人の赤ちゃんを育て終えたくらいから、引退を考えていたかもしれないのですが、まさか5代目赤ちゃんが現れて、イタリアまで行くなんて思ってもみなかったろうなと、ベビーカーの人生について考えたりしてみたりして。

 この写真はシチリアのバゲーリア。ゲーテも澁澤龍彦も訪れたという「パラゴニア荘」の閉ざされた門の前です。

 はるばるやってきたのに、この日は「結婚式で貸し切りだから」とあっけなく入園を断られてしまい呆然としているところ。

閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page