top of page
  • Jun

耳をすます旅人


 京都の磔磔で友部正人さんのライブがありました。

今回のあたらしいアルバムは東京ローカルホンクというバンドと作ったので、ツアーも東京ローカルホンクのメンバーと一緒でした。

 前に京都にみえたときはおちびさんもまだ首がすわって間もないような頃で、ふにゃふにゃしているおちびさんを抱っこして「こんな小さな子はひさしぶりだなあ」と言ってましたっけ。奥さんのユミさんには「あんたに似てごんたになる素質十分や」とお墨付きをいただいたおちびさんでした。

 ローカルホンクのメンバーは去年の今頃、私が出産後実家に帰っていたころに、京都にライブに来ていて、家に泊まっていってくれた以来だったので、おちびさんに会うのは初めてでした。

 ライブは無理かなとあきらめていたのですが、みんなの顔を見たら大丈夫だと思って、おちびさん磔磔デビューでした。

心配もなんのその、終始ごきげんで、おちびさんなりにライブを楽しんでいたようにみえました。時々ステージの友部さんを指さしているのがおかしかった。

 友部さんとユミさんとのつきあいももう15年くらいになります。

私は友部音楽も文章も、ユミさんの撮る写真も大好きです。昨日の夜は本当に幸せな時間がつまった夜でした。

閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page