top of page
  • Jun

ままごと


 わたしが台所仕事をしていると、おちびさんがやってきてお皿を重ねたり、机のコップを床に落とし、また机にもどしたり、はたまた一升瓶を倒したりするので、あぶなっかしいなと思い、ペットボトルやおべんとうについていたお醤油の入れ物などを大事そうに棚に並べておくと、さっそく手に取り興味津々の様子で遊び始めました。木のおままごとセットがあればいいなと思うけれど、しばらくはこのオリジナルおままごとセットで楽しめそうです。

「もう1才になるのに、おもちゃが少ないねえ」と遊びに来た友だちに言われましたが、家にあるものでなんとなく事足りているし、子どもはどんなものでもおもちゃにして遊ぶものだなあと、最近思うのです。

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page