top of page
  • Jun

天神さん


 休みの日に天神さんがありました。北野天満宮で開かれる門前市です。

 なかなかお休みの日と重ならないので、今まで行ったことがありませんでした。

旅行に行けば、必ずマーケットや市場に行かないと気がすまないほど、あの雰囲気が大好きなので、前の晩からわくわくしていました。そして、出会ったのがこの立派なすり鉢です。私の好きな大きさ。貫禄あります。おじさんはまけてくれて千円にしてくれました。これに、どんなお料理を盛ろうか、考えるだけで楽しくなります。

 毎年恒例の忘年会でお披露目する予定です。


閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page