top of page
  • Jun

かきといか


 実家の父が「いか釣りにいったから」といかを届けてくれました。

 剣先、あかいか、するめいか!

 どれも透き通るような美しさでほれぼれと見とれてしまいました。

港の近くの浜で採ったというかきも、たくさん持ってきてくれました。小ぶりだけれど、身がぎゅっと詰まったたくましいおいしさでした。近所のおばちゃんも採りに来ているらしく、こんなおいしいかきが近所で採れるなんて、うらやましいなと思いました。なんて豊かなことなんでしょう。

自分では採りに行けないけれど、こんなおいしいものを届けにきてくれるお父さんがいるなんて、幸せです。


閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page