top of page
  • Jun

子どもと本


 今朝、お弁当を作って忘れないように玄関に置いておきました。

 おちびさんがご機嫌で一人で遊んでくれていたので、洗い物や、朝の用事をしていたのですが、あまりにも静かなので気になって、のぞいてみると……

 おちびさんは上手にお弁当のふたを開けて、早弁をきめこんでいたのです。顔や服にいっぱいについたごはんつぶを取りながら、大笑いしてしまいました。

 本と子どもの存在に感謝する毎日です。

 昨日の「夜の灯り」にご意見をいつくかいただきました。

 こんな話をききました。

「こんな時だから節電のために上映を見合わせよう」という映画館。

「こんなときこそ、映画を観てもらいたいからなんとか上映を続けよう」という映画館。

 どちらもいい映画館だと思いました。そこにちゃんと考えた跡が感じられるからです。

 賛否両論あり、うれしかったです。ありがとうございました。


閲覧数:45回

最新記事

すべて表示

話す

ふた

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page