top of page
  • Jun

どっちも好き!


 四日市のメリーゴーランドでは30年以上前から毎月1回のレクチャーがあります。先日の日曜日は5年ぶりに五味太郎さんが来てくれました。

 普段は京都の店があるので、私が四日市に行くことはまずないのですが、今回は五味さんということで店をスタッフに任せていざ四日市へ!

 そして夜の打ち上げのための料理も任されたので、朝から仕込みをしました。

 メニューは大きいお皿にたっぷりのムサカ、新鮮な真鰯のオーブン焼き、里芋を素揚げにしてお出汁を絡めた里芋の揚げ出し、にんじんサラダ、白ネギのマリネ、秋なすの煮浸し、蕪のさっと炒め、そして新米の塩むすび。

 スタッフのあかねが作ってくれたおむすび、すごく美味しかったなぁ。

 五味さんもお客さんも、スタッフもみんなもりもり食べてくれてほんまにうれしかった。

 仕込んで、お客さんをお迎えして、満足してもらえるようにあれこれ目配りする。イベントも料理も同じ。そして私はどっちも大好きなんやと思った1日でした。

 11月のレクチャーは20日。荒井良二さんをお迎えします。

閲覧数:196回

最新記事

すべて表示

muku

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page