top of page
  • Jun

歓迎


 我が家はお客さんが多いです。

展覧会で設営に来てくれた作家さんや、遠くの友達、近所の友達がしょっちゅうやって来ます。

 「部屋が散らかってきたな」とか「美味しいもの食べたいな」とか「最近遊びに行ってないなあ」という時はお客さんを呼ぶに限る。

 誰か来るとなると、掃除もはかどるし、誰かが喜んでくれると思うと料理もいつもより気合が入るものです。

子どもが小さいと特に外でゆっくりご飯を食べることも難しく、お客さんに賑やかなのを承知してもらえたらやっぱり家が一番。お客さんの手土産も楽しみやし!

 そして私は褒められて伸びるタイプなので、料理を皆んなが「美味しい!」と食べてくれると俄然やる気が出るのです。

 写真は鰯のオーブン焼き。鰯をさばいて塩をしたらラップなどせずに冷蔵庫で半日ほど乾かします。オリーブオイルをかけて200℃くらいのオーブンで20分焼き具合を見ながら焼くだけ。一緒にお野菜も焼けばこれだけでご馳走になりますよ。

閲覧数:356回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page