top of page
  • Jun

頑固


 最近寝る前に『しろくまちゃんのホットケーキ』を読むと、翌朝が大変なことになります。ご飯を炊いて朝食の準備をしていても、セツが起きてくれば案の定「ごはんいや! ホットケーキつくってーよ!」となるのです。

 ホットケーキは時間がかかるし、日曜日となんとなく決めているので私としては、平日はちゃちゃっと準備が出来て、お腹も体も満足するごはんでいきたいのですが、最近のセツはかなり手強い。みんなが食べだしても、セツの訴えを聞こえないふりしても、全く動じないのです。

 先日はついに材料を自分で揃えて、ボールに粉を入れようとしたので、根負けして「ごはんを全部食べる」と約束だけ一応取り付けて、しぶしぶホットケーキを焼きました。

 それにしてもベーキングパウダーまでちゃんと揃えたのには驚きました。ほっておいたらちゃんとそれらしいものが出来たのかもしれません。もったいないことしたかな。


閲覧数:254回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page