top of page
  • Jun

ちょうどいい


 ようようが小学生になってハンカチを毎日持っていくようになりました。保育園の時に使っていたタオルハンカチではポケットがぷくぷくになってしまうし、かといって新しく買うのも作るのも面倒やなぁと思っていました。

 そんな時ひらめいたのが手ぬぐい。自分では買うことはあまりないのだけれど、家にはたくさんの手ぬぐいがあったのです。普段は台所の手拭きや私やトビラノさんが出かける時に持ち歩いていたくらい。これを半分にさいたらハンカチとしてちょうどいいのでは!?と思って作ってみたら子どものポケットにもぴったり。

さきっぱなしなので、洗濯すればほつれてくるけれどしばらくすればそれも落ち着いてきます。

 それからはすぐ手に取れるところに何枚も置いてあって、子どもたちの口や手をふいたり、ちょっとした掃除に使ったり、ティッシュと手ぬぐいを使い分けて大活躍しています。気兼ねなく使えるし使い捨てでないところも、そしてすぐに乾くところもとても気に入っています。


閲覧数:384回

最新記事

すべて表示

つかむ

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page