top of page
  • Jun

隙間


 うちの建具は古いものばかり。家が築100年以上のものなので新しいものはどこか合わないように思い古建具屋さんから探してきたり、四日市の家から持ってきたりして使っています。

 先日、セツが「こっちのへやでとをしめてひとりであそんでもいい?」と聞くので「ええよ〜」と言っては見たものの、あまりに静かなので何してるんかな??と気になってきました。

 さて古建具なだけに、隙間があります。戸を開けたら絶対にバレるけれど、隙間から覗いたらどうかな?と思って覗いてみました。中でセツは一人黙々とままごとをしながら、いぬちゃんに布団をかけてやったりして、それはそれは楽しそうに遊んでいました。思わず笑えてくるのをこらえながら、「こっそりのぞく」楽しさって格別や!と思いました。こんな風に小学校でのようようや、保育園でのセツの様子をのぞけたら面白そうやなぁ。

 ようようはこの隙間から手紙を落としたりして、遊んでいました。隙間風が気になったりもしますが、換気もバッチリな古建具。おすすめです。


閲覧数:294回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page