top of page
  • Jun

たまごから


 「せっちゃんはどこから生まれて来たん?」と尋ねると「たまごからうまれてきたん」とセツ。「そのたまごはどこにあったん?」と聞くと、「うみからきたん」と。他にもたまごはあったけれど、他のは割れてしまったとか、たまごの中にはじんくん(父)とじゅんちゃん(母)とようよう(兄)がいて一緒に遊んでいたとか話してくれました。3才くらいまでは胎内記憶が残っていると聞いたことがあるので、ようようにもセツにも期待を込めて聞いてみたことはあるのですが、二人とも「わすれた〜」とか「しら〜ん」とか言うので、こんな話しを聞くのは初めてでした。

 最近セツは「ひとりでかんがえた!」と嬉しそうに言うので、この話しもひとりで考えたのかもしれないのですが、ちょっとおもしろかったです。

翌日、ようようが「せっちゃんはどこからうまれたん?」と聞いたら、自信満々に「じんくんのカバンのなか!」と言ったそうです…。

最近の言い間違え

「スターウォーズ」→「すたーぼーず」

「座布団」→「ばずとん」

「まちがえる」→「がちまえる」

「ヘルメット」→「ヘメレット」

ようようの言い間違え

「高島屋」→「たかしやま」


閲覧数:305回

最新記事

すべて表示

コメントはログインができない設定なので悪しからずご了承ください。

bottom of page